人気ブログランキング | 話題のタグを見る

永遠と一瞬2

片付けた部屋

こんばんは。パナパナです。

今日は11時前に起きました。
何か最近リズムが狂い始めてて。

夜、眠れずに昼まで寝てしまいます。
完全に春休み体質です。ヤバいです。

そして今日は午後からおおそうじ。
昨日、やりかけだったので仕上げです。

昨日はかなりの量のゴミを捨てました。
でも今日はもっと捨ててやろうと
気合い十分でした。やる気満々です。

外は天気が良いのに部屋にこもって
部屋の中の物を分別していきました。

片付けた部屋_e0095673_23475522.jpg












片付けた部屋_e0095673_2348982.jpg















昨日よりもハイペースの作業です。

気が付けば、ゴミ箱がいっぱいになって。
新しい袋に変えたと思ったら、またいっぱい。

何気に自分の部屋ってゴミ屋敷でした。
もう要らないモノで溢れかえってました。
何でこんなモノを大事に置いてたんだって
自分でも首を傾げるものばかり。

そして引き出しの奥から手紙とか出てきて。
中学校のときとか高校のときの手紙とか。
誕生日にもらった手紙とかがあって。

何だかスゴい嬉しくて懐かしい。
そんな思い出に浸りながらの作業です。

そして僕の場合は部屋の中に写真が溢れてて。
1年生の頃に撮った写真とか大量に出てきて。

懐かしいと同時にプリントの下手くそさに
思わず笑ってしまったり。でもその時期があったから
今、こうして笑える自分がいるんだなって思いました。

片付けた部屋_e0095673_2355188.jpg












片付けた部屋_e0095673_2355134.jpg















それからも、ぶっ通しで作業をしてて。

途中、一気に疲れてきて休憩して。
まだ散らかったままの部屋を出て。

しばらくして自分の部屋に戻ってきたときに
何かゴミ袋を見てセンチメンタルになりました。

やっぱり、自分の部屋にあるものって
ひとつひとつ思い出があるんですよね。

誰かにもらったとか、あの店で買ったとか。
捨てる度にそういうことを思い出すんです。
モノは無くなってしまうけど記憶は残ります。

何かそういう意味でも物を捨てるって
自分の部屋に溜まってきた思い出や気持ちを
整理する意味合いでもあるんだなって思いました。

何だか物が片付くにつれて、4月から
また新しい思い出や気持ちを詰め込めそうです。
スッキリしたこの部屋にまた色んな風が吹きそうです。

片付けた部屋_e0095673_032988.jpg












片付けた部屋_e0095673_033964.jpg















そして18時ぐらいにようやく終わりました。

2日間に渡る大掃除が終わりました。
まだまだ触りたい所はあるけど
でも、とりあえずこんな感じで。

久しぶりにした部屋の大掃除。
今までは見て見ぬふりをしてたけど
やっぱりこうして定期的にすると
気持ちがいいものですね。

そして掃除している最中に思ったんですが
何か無性にポストカードを作りたくなって。

写真って撮るのはもちろんのこと。
撮るだけで満足してたらダメだと思うんです。
『見せること』を考えて行かないとなって。

なので常に頭の中でパズルです。
この写真とこの写真を組み合わせて
新しい世界を作るとか。それを外部に
発表していかないとなって。

というわけでまずはポストカードを作りました。
キレイになった部屋での作業は何だか楽しい。

片付けた部屋_e0095673_0124690.jpg












片付けた部屋_e0095673_013164.jpg















上の写真は4月分のポストカード。

毎月こういうのを作って行こうって思ってます。
誰かに配るのもいいなぁって思います。
ひと月ごとに変わるポストカードギャラリー。

お宅のデスクにおひとついかがでしょう?
ご希望があれば無料で配布します。
毎月、作って押しつけます。

写真展とかやりたいなぁ。
めっちゃやりたいです。

将来の夢があって、ミュージシャンみたいに
全国ツアーでギャラリーするんです。
やってみたい。どこかスポンサーお願いします。

あとスライドショーをCDにして売りたい。
ミュージシャンのCDのように。
何かそうやってもっと身近に写真を感じてほしい。

んで自分の好きな音楽を聴きながら
見てほしいです。コレマジでやりたいです。
CDを買うようにお手軽に写真も買って欲しい。

HP作って販売しようなかぁ。
そういうの考えるだけでワクワク。
4月からHP作り動き出します。

そしてそこでCD-Rにスライドやいて販売したいです。
アグレッシブに頑張ります。うん。頑張ってみる。

そうそう、今日夜に「だいじょうぶだぁ」やってて。
小学生ぐらいの頃にめっちゃ見てて。
志村けんとか石野陽子とか。

そこで好きやったひとみばあさんやってて。

片付けた部屋_e0095673_025542.jpg












片付けた部屋_e0095673_0252056.jpg















「ひぃちゃんって呼んでくださいませぇ。」

って言うのが異様に大好きで。
何十年振りに見たけど変わってなかった。

何かもう見てるだけで笑顔になれました。
最高です。ひとみばあさん大好きです。

何か最近、やりたいことが山ほどあって。
これからの人生ちょっと楽しみです。
スゴい充実してます。色々悩みはあるけど
そういうのも引っ括めて。

良い出会いもあるし、写真楽しいし。

頑張ります。うん。めっちゃ頑張る。

おやすみなさい。
by panapanan | 2008-03-25 23:41
<< 昼下がりのファミレス おおそうじ >>



4月から写真の専門学校に通い始めました。「永遠」という時間の中から「一瞬」を切り取る写真家を目指し日々勉強しています。

by panapanan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
< ひとりごと >
みなさんからの書き込み
じゃんじゃんじゃん
お待ちしております!

書き込み方は
日記の1番最後の
Commentsという所をクリックして
名前と
パスワードを
入力して下さい!

パスワードはあとで自分が消したり編集したり
できるようにする為なので何でもいいです!
適当でいいです!!

ぜひじゃんじゃん
書き込みの方を
お待ちしております♪


  (10月2日更新)
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧