人気ブログランキング | 話題のタグを見る

永遠と一瞬2

お相撲どすこい

こんにちは。パナパナです。

昨日は朝早くから起きて。
というかあんまり寝ずに。

なるトモを見ていました。
陣内が水の入った袋に鉛筆を刺しても
水がこぼれない手品みたいなのをやってて。

その水の下に小杉をスタンバイさせて。
そして鉛筆を刺したら思いっきり水が出て
小杉の頭はビチャビチャに。

小杉が大好きなのでめっちゃオモロかった。
それから何か4人で崩れない姿勢をやってて。
何か平日の朝から平和だなとひとり爆笑してました。

のんきですいません。
社会人のみなさんすいません。

お相撲どすこい_e0095673_14412940.jpg












お相撲どすこい_e0095673_14413995.jpg















そして昼すぎに友達と待ち合わせに梅田に。

昨日は大学の友達ドリチンとすらすら君と
3人で生の相撲を見に行ってきました。

ドリチンとすらすら君が相撲好きなので。
僕は完全に興味ないんですが写真撮りたくて。

地下鉄でなんばまで行って大阪府立体育館へ。
なんばから迷いつつも体育館へ。
何かイメージでは大きな公園の真ん中に
この体育館があるのかと思ってたら
普通にビルとビルの間にありました。

何かめっちゃ意外です。
ちょっと驚きました。

ここまで来ると僕でもちょっとワクワク。
生の相撲って見ることないって思ってたんで。

お相撲どすこい_e0095673_14452458.jpg












お相撲どすこい_e0095673_14461120.jpg















チケット見せて入ると、お相撲さんのファイル貰って。
初めて見る人やったけど、これも何かの縁と思って
その人を応援することに決めました。

そしてすぐさま、係の人が座席まで案内してくれて。
その途中にもお相撲さんとすれ違ったり。
まわし着けた人が普通にいたりして。

めっちゃ興奮です。何か楽しい。

館内もスゴい広くて迷いそうでした。
そして競技をしている会場内へ入りました。

体育館の真ん中に土俵があって。
十両の方々が相撲していました。
肌と肌がぶつかる音がしました。

案外、良く見える席で。
もっと見えないと思ってたんですけど
全然ハッキリ見ることができて。

お相撲どすこい_e0095673_14502629.jpg












お相撲どすこい_e0095673_14503624.jpg















僕らの席の前にドイツの3人組がいて。

その人たちの横に日本人のおばあさんがいて。
そのおばあさんがドイツ人に思いっきり
日本語で、しかも大きな声で喋ってて。

んでドイツの人が喋ると「私、英語わからん。」
と自分の話だけを一方的にドイツの人にしてました。
ドイツの人も少し困ってました。

それから、ドリチンとすらすら君が館内を見て回って。
その間、僕は座席に座って見てたんですけど
そのドイツ人のお姉さんにめっちゃ喋り掛けられてて。

そのおばあさんと話すために僕に日本語教えてと。
Family を日本語で何というの??とか。

僕も何かめっちゃ緊張してしまって。
なぜか外人さんっぽく言ってしまって。

「キャ。ゾ。クぅ。」

僕は相撲よりもそっちの方に気を取られ。
次は何を聞かれるのかドキドキでした。
しかも全部英語なのでもうヒアリングです。
大変でした。でも何とかわかって良かった。

お相撲どすこい_e0095673_14582929.jpg












お相撲どすこい_e0095673_14591847.jpg















しばらく見てたんですけど、生の相撲は迫力満点です。
何かもうテレビとは全然違う。臨場感がヤバいです。

んで見てたら行司さんの判定に物言いが掛かって。
何か4方向から黒い人が出てきて話し合ってて。

その間、行司さんめっちゃドキドキやろうなぁって。
行司さんの気持ちになって僕もドキドキでした。

なんかめっちゃ怖いわ。そんなん。

それからドリチンとすらすら君が帰ってきて。
僕もカメラを持って館内をウロウロしました。

何か普通の通路をお相撲さんが通ってて。
めっちゃ近い距離でお相撲さんを見て。

やっぱりお相撲さんはデカイです。
迫力が違います。スゴいです。

お相撲どすこい_e0095673_154915.jpg












お相撲どすこい_e0095673_1542331.jpg













お相撲どすこい_e0095673_154468.jpg















おーーーーしーーーーーーりーーーー。


念願のお尻が撮れました。
でも緊張し過ぎてピント合ってないし。
思いっきりブレてます。しまっった。

そして席に戻ってしばらくしたら
お客さんがスゴい増えていて。

満員御礼の垂れ幕が下がってました。
僕らは席で見てたんですけど
下の方の「枡席」はいっぱいでした。

みんな相撲好きなんやなぁと
何か改めて感じました。
さすが日本の国技です。

お相撲どすこい_e0095673_15183255.jpg












お相撲どすこい_e0095673_15184736.jpg















スゴい人の数。みっしりです。

それからお相撲さんがいっぱい出てきて。
土俵に上がって土俵入りしてはりました。

何かこの光景だけ見てても面白いです。

この辺りから知ってる人が出てきて。
千代大海とか高見盛とか。
めっちゃミーハーなので
それだけで何か嬉しかったです。

お相撲どすこい_e0095673_15203265.jpg












お相撲どすこい_e0095673_15204668.jpg















んで高見盛のときの会場の歓声がスゴかったです。

みんな一斉に写真撮ってたり。
あのポーズというか。あのパフォーマンスに
みんな釘付けでした。あと懸賞金が出てて。

あのCMやってる永谷園とかです。
それも貴重やなぁと思って激写。

んでちゃんとあのいつものやつやってくれました。
そしたらもう会場から歓声が沸いて沸いて。

奥が高見盛です。

めっちゃ可愛かったです。

お相撲どすこい_e0095673_15254018.jpg












お相撲どすこい_e0095673_15255693.jpg















しかもスゴい強かったです。

勝ってからずっと上見ながら帰って行って。
その姿がめっちゃ可愛かったです。
めっちゃミーハーやけどファンになりました。

それから最初にもらったファイルの人が出てきて
応援したけど負けてしまいました。
残念でした。もう気移りして高見盛ファンです。

それから最後の方に朝青龍が。

あの有名で今、色々と世間を騒がせてます。
でも実際に生で見るともうオーラというか
貫禄というか体格が全然ちがう。

相撲初心者ですが、それだけはわかりました。
あとずっと相手の人を睨んでて。
めっちゃ怖かったです。怖過ぎます。

でもやっぱっり強いです。
勝ちました。さすがです。

お相撲どすこい_e0095673_15322714.jpg












お相撲どすこい_e0095673_1533952.jpg












お相撲どすこい_e0095673_1534196.jpg















そして全対戦が終わって18時ぐらい。

僕はホント相撲のこと全く知らなかったんですが
でも初心者でもスゴい楽しめました。面白かった。

また見に来たいって思えるぐらい。
迫力もあるし、生の臨場感とか。
あとは肌と肌がぶつかる音とか。

見に行って損はないです。
ホント楽しかったです。

まさか生の相撲を見に行くとは
思っても無かったです。貴重な体験でした。

それから3人で梅田まで戻って
りんごちゃん、ミッキー。シゲ君と
遅れてまーかしちゃんが加わり飲み会へ。

お相撲どすこい_e0095673_15401788.jpg












お相撲どすこい_e0095673_15403066.jpg















何か全然寝てなかったので
ビール1杯で何かめっちゃ来て。

終始ポワポワしてました。
何かあんまり何話したか覚えてない。

でもイジられたというか色々聞かれたのは覚えてます。
んでカプサイシン入りのアイス食べたら
めっちゃ口の中が燃えてきて。

それぐらいから、シャキッとしてきて。

ホント相撲も新鮮やったし。
写真もたくさん撮れたし。幸せでした。

ではでは。
by panapanan | 2008-03-18 14:55
<< とりあえず。 黄砂、舞う。 >>



4月から写真の専門学校に通い始めました。「永遠」という時間の中から「一瞬」を切り取る写真家を目指し日々勉強しています。

by panapanan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
< ひとりごと >
みなさんからの書き込み
じゃんじゃんじゃん
お待ちしております!

書き込み方は
日記の1番最後の
Commentsという所をクリックして
名前と
パスワードを
入力して下さい!

パスワードはあとで自分が消したり編集したり
できるようにする為なので何でもいいです!
適当でいいです!!

ぜひじゃんじゃん
書き込みの方を
お待ちしております♪


  (10月2日更新)
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧