人気ブログランキング | 話題のタグを見る

永遠と一瞬2

サヨナラ6x7

こんばんは。パナパナです。

今日は朝9時半に起きて
なるトモ見ながらご飯食べて
めっちゃダラダラと準備しました。

おかげでテレビ見ながら服着替えたら
着替えるのに1時間掛かりました。
なかなかシャキッとしません。

さて今日は学校で機材返却日でした。
冬休みに借りていた6x7カメラの返却です。
三脚やストロボやら大荷物で学校へ。

アシスタントさんに「卒業してどうすんの??」って
聞かれて「バイトしまーす。」って脳天気に答えて。
アシスタントさんもバイトしようか悩んでるそうで。
でもアシスタントさんと自分じゃ立場が違うもんなぁ。

そんな感じで6x7カメラを返却してきて。

サヨナラ6x7_e0095673_004812.jpg














よく考えたら6x7で写真撮ることは
もう当分無さそうです。学校卒業するし。
卒業したら自分でカメラ買うまでは
触る機会も無さそうです。しかも6x7高いし。

去年の4月からこの6x7を使い始めて
色んな景色を切り取って来ました。
自分にとってはフィルムということで
デジタルとはまた違った心構えでした。

やっぱりフィルムの1カット1カットは
スゴい大切にしたいんですよね。
そしてこの6x7カメラで写真との向き合い方を
学んだような気がします。教えてもらいました。

今までありがとう6x7カメラ。
そしてさようなら6x7カメラ。

そして学校帰りに地元の図書館へ。
写真のコーナー行ったら意外にも
本城直季の『スモールプラネット』があって。

サヨナラ6x7_e0095673_073231.jpg












サヨナラ6x7_e0095673_074359.jpg















んでポルノグラフィティーの新藤晴一さんの本があって。

この人好きやから借りて見て。
普段、全く本を読まないんですが
ちょっと挑戦してみます。ビバ活字。

んで家でゼミの作品をA3にプリントしてたら
表現ゼミの先生から作品どうなってんの??って
電話掛かって来て。明後日チェックになりました。

表現作品は正直、全然できてなくて。
明らかにゼミに全力を注いでる感じで。
仕上がりがかなり悪いというか。

これが卒業制作??って感じです。
A先生ごめんなさい。自分でもわかります。
ものすごく妥協していること。すいません。

2作品展示を目指してたけど
めっちゃいっぱいっぱいになって。
自分ってそんな器用じゃないわって思い出して。
もうゼミに絞ることにしました。ちょっと心残りやけど。

サヨナラ6x7_e0095673_0115165.jpg














A先生なんて言うかなぁ。
チカラ抜き過ぎで怒られそう。
リアルに再認定とかなりそう。
A先生にも全然見てもらってないし。

なんで昼間部は2作品なんー??
1作品にして全力を注ごうよー。

でも何やかんや言って提出まで
ちょうど1週間です。あと7日です。

いったい間に合うのでしょうか。
めっちゃ不安になって来ました。

気が重いです。でもあと7日で終わるんや。
それが終わったらもう全部終わりや。
せめて最後に展示してみんなに2年間の
集大成を見に来てもらいたいわ。

そのためにも頑張らないとね。
うん。頑張ります。頑張る。

とか言いつつ眠たい。

おやすみなさい。
by panapanan | 2008-01-15 23:53
<< アベ先生ありがとう お笑い新人グランプリ >>



4月から写真の専門学校に通い始めました。「永遠」という時間の中から「一瞬」を切り取る写真家を目指し日々勉強しています。

by panapanan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
< ひとりごと >
みなさんからの書き込み
じゃんじゃんじゃん
お待ちしております!

書き込み方は
日記の1番最後の
Commentsという所をクリックして
名前と
パスワードを
入力して下さい!

パスワードはあとで自分が消したり編集したり
できるようにする為なので何でもいいです!
適当でいいです!!

ぜひじゃんじゃん
書き込みの方を
お待ちしております♪


  (10月2日更新)
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧