永遠と一瞬2

☆☆☆

http://panapana24.exblog.jp/

↑↑ アクセス 〜♪ アクセス 〜♪
[PR]
# by panapanan | 2008-04-01 22:00

永遠と一瞬

こんばんは。パナパナです。

今日で最後の更新になりました。

なので何か自分が考えてることを
書いて行こうかと思ったんですけど
最後も自分らしく。今日のできごとを。

今日はちゃんと早起きをして。
8時半ぐらいにはちゃんと起きて。

大好きな「なるトモ」を最初から見て。
月曜日って山崎邦正とか黒田が出てて。
何か実験みたいなのをするんですが
それが毎回、面白いです。

何かコップに水を入れてハガキで押さえて
逆さまにしても水がこぼれない実験をやってて。

見事に失敗してボトボトで。
毎週失敗します。でもこのグダグダ大好き。

e0095673_2222150.jpg












e0095673_22222841.jpg















それから山崎邦正と、なるみさんと石川さんで
3人で手を繋いで静電気を流す実験をやってて。

山崎邦正の怖がり方が尋常じゃなくて。
でもそれが面白かったです。山ちゃん最高。

それから「なるトモ」が終わる直前に家を出て
今日は何と1ヶ月ぶりの教習所でした。
しかも路上です。もう恐怖です。

やっぱり1ヶ月もあいてはダメですね。
ちゃんとコンスタントに行かないと。

そして身震いしながら教習所に着いて。
でも教官が何か優しそうで安心して。
教え方も丁寧やったし。良かったです。

今日はやけに道路混んでて渋滞でした。
教習所に帰ってくるの5分遅れました。

でも街のあちらこちらに桜が咲いてて。
桜見る余裕も少しあって気持ち良かったです。

e0095673_2230117.jpg












e0095673_2230213.jpg















それから家に帰って、ゆっくりして。

くるりの「BIRTHDAY」をひたすら聴いてました。
毎年、こんなことやってるような気がします。

そして朝から色んな人からメール来てて。
誕生日おめでとうメールって嬉しいです。

昔からの友達からやったり。
最近、仲良くなった人からもメール来たり。
専門学校で誕生日知ってくれてるんや?
て人からメールが来たりして。

めちゃめちゃ嬉しかったです。
直接電話くれるコもいたりして。
ちょっと幸せです。いやだいぶ幸せです。

そして昼からちょっとギャラリーに行きました。
僕の住む街から一駅先にあるギャラリーに。
散歩がてら、歩いてのんびり行って。

e0095673_2237336.jpg












e0095673_22371518.jpg












e0095673_22374867.jpg
















風が強過ぎて、異様に寒かったけど
でもいい天気だったので良かったです。

やっぱりこうやって外を歩くと春を感じます。
花粉症もいつのまにか大丈夫になってて。
結構、過ごしやすかったです。

そしてギャラリーに着きました。
会場に着くと、ギャラリーの人がいて。
ここのギャラリーをされてる方なんですが
何回か行ってたのでもう顔覚えられてて。

行ったら「久しぶりやね。」って言ってくれて。
なんかこういうのスゴい嬉しいです。
何気にこのギャラリー常連です。

そして毎回、イスに座って僕と色んな話をしてくれます。
写真のこととか。毎回ありがたくてめっちゃ嬉しいです。

そして今回は写真展ではなく。
現代アートの展示でした。

紙のペンで字を書いてる所を7分間ずっと
プロジェクターに映像で流してて。
それをずっと見て来ました。奥が深いです。

e0095673_22485944.jpg












e0095673_22491975.jpg















それから家に帰ったら封筒が届いてて。

中開けてみたら専門学校の友達からやって。
卒業委員をやってた人らが卒業記念に
スライドショーを作って。
それを送って来てくれました。

しかも表紙にメッセージつき。
めっちゃ有り難い。何かタイミングよく
何気に誕生日プレゼントです。

このスライドを卒業パーティーで流してて。
希望者にはこうやって郵送してくれて。

んで早速パソコンで見たんですけど
やっぱりね。スゴい胸に来ました。
泣きました。何か寂しくなりました。

最後の方に、つるちゃんが作った文章が流れて。
それ見てたら、さらに泣けてきてしまって。
ホンマ学校いろいろあったけど楽しかったです。

e0095673_22544022.jpg












e0095673_2255111.jpg












e0095673_2255497.jpg












e0095673_2256013.jpg
















めっちゃ良いスライドショーでした。

でもこれはいざという時にとっときます。
自分に自信がなくなったときのために。
みんなからの勇気をもらうために。

そして夜になって家族でご飯食べてて。
んでケーキを買ってくれてて。
チョコレートのケーキを。

んで家族にも誕生日を祝ってもらいました。
有り難いです。んでローソクを刺して。
火を付けて、電気消して。

勢いよく火を吹き消しました。
そうすると普通は「おめでとう!!」って言って
拍手とかして盛り上がるじゃないですか??

火を消した瞬間、5秒間、家族無言...。



「おめでとう」言ってくれへん!!


火を吹き消したあと、虚しくなったのは
人生で初めてです。24歳にして初体験。

んでケーキ食べました。
母いわく、プレートに名前入れんでいいって
ケーキ屋さんに言ったのに「せっかくなんで!」って
無理矢理、入れさせられたそうです。

e0095673_2391362.jpg












e0095673_2392525.jpg















でもホント今日は色んな人に祝ってもらいました。

毎年、誕生日になると広島に住むおばあちゃんから
電話が掛かってくるんです。おめでとうって。
これってスゴい嬉しいですよね。

毎年ちょっとした楽しみです。
直接言ってもらえるのは嬉しいです。
あと電話くれた友達もいて。

メールもたくさんもらって。
人生で1番多くもらいました。
24歳は良い1年になりそうです。

というわけで、2年間「永遠と一瞬2」を
やってきて、僕にとって思い出が詰まってます。

楽しいときも、悲しいときも
自分のありのままをこのブログに綴ってきました。
たくさんの人に読んでもらって幸せでした。

「永遠と一瞬」は専門学校に入ってからの毎日を
綴って行きました。専門学校での卒業アルバムみたいです。
でもそれ以上に中身が濃いと思います。

僕は今日で「永遠と一瞬」を大切に胸の中にしまいます。
そして、寂しくなったらいつでも帰って来ようと思ってます。

2年間で569件の更新でした。
楽しかったです。

正直、明日からこのブログで書き綴らないと思うと
めちゃめちゃ寂しいです。でもこれからは前を向いて
頑張って行こうって思ってます。

ホントにこのブログを最後まで
読んでくれてありがとうございました。

また会える日を楽しみにしています。

永遠と一瞬はこれにして終了します。

それでは、みなさん。





























また明日!!
[PR]
# by panapanan | 2008-03-31 23:25

23歳

こんばんは。パナパナです。

昨日はかなり早起きだったので
夜はもうグッスリ眠れました。

そして今朝はまぁ頑張って起きて
彼女と写真展を見に行きました。

桜ノ宮の近くの会場だったので
桜並木を歩きながら行きました。
でも雨がめっちゃ降ってて。

カメラが濡れるのでカメラをあまり出せず。
桜の写真をバンバン撮りたかったんですが
あまり写真撮れませんでした。

そして相変わらず桜の写真難しいです。

e0095673_037301.jpg












e0095673_0374412.jpg















そしてめっちゃ道に迷いつつOAPに着いて
楽しみだった写真展をジックリ見ました。

会場に入ってギャラリーは静かな雰囲気なのに
興奮してめっちゃ大声で喋る僕たちでした。

だって写真新世紀ですよ。写真新世紀。
もうヤバいですよ。写真家の憧れですよ。

この写真展は『写真新世紀』という
写真をやってる人で知らない人はいない
そんな有名な写真コンテストです。

今の有名な写真家さんはここから出てきている
といってもう言い過ぎではないくらい
日本を代表するコンテストです。

写真家の登竜門のような感じです。
その昨年度の受賞作品の写真展です。

e0095673_0443140.jpg












e0095673_0444159.jpg















この写真展の中に去年まで僕らの学校で
アシスタントをされていた方が展示されてて。

準グランプリを受賞された方なんですが。
僕もうこの人の写真が大好きで大好きで。

この人の作品を違う写真展で見たときに
自分は写真をしなくてもいいなって思いました。
もうこの人が世の中にいてくれるんだったら。

と思うくらい僕が大好きな写真です。
その展示されてる写真を見て興奮して。
やっぱりスゴい好きです。あの作品。

他の受賞者の作品もスゴい良かったです。
今回はスゴい内容が面白かったです。

そしてそれから公園で花見するはずが
雨がひどかったのでカラオケに行きました。

e0095673_0502090.jpg












e0095673_0503317.jpg













e0095673_051238.jpg















僕、明日が誕生日なんです。

なので彼女がケーキ買ってきてくれて。
可愛いロウソクも一緒に。あと仏壇用と。

ケーキでお祝いしてくれました。
めっちゃ嬉しかったです。
丁寧に24本ちゃんと刺してくれて。

そしてロウソクを吹き消して
誕生日を祝ってもらいました。
ワーイ。ワーイ。

でもケーキを切るナイフとかフォークとか
持って来てなくて、どうやって切ろうか
悩んでたら、彼女がチョップで切ってくれました。

e0095673_0544299.jpg












e0095673_055261.jpg















そしてドリチンが誕生日にくれた
梅酒を持って行ってて。
彼女と一緒に飲みました。

美味しかったです。ドリチンありがとう!!

ケーキも上がプリン状で美味しかったです。
ちよこもホンマにありがとう!!

それからカラオケタイムになりました。

何か久しぶりにカラオケで疲れました。
なんかやけに体力使いました。

そしてここのカラオケは
マイクのハウリングがスゴくて。
自分の席では唄えないくらいで。

唯一、テレビの前でしゃがんで唄ったら
ハウリングがなくて。ここが唯一の場所で。
2人でしゃがみながら唄いました。

e0095673_0595688.jpg












e0095673_1093.jpg













e0095673_103999.jpg















変なカラオケ(笑)

お互い自分の歌が終わったら
場所変わってテレビの前に座って熱唱。

というかこのカラオケ屋の作りが変で。
壁がピンクやし従業員全員ギャル男やし。

ちょっと怪しいカラオケ屋でした。
そしてそれからヨドバシカメラへ。

気になってたフィルムを誕生日に買ってもらいました。
そしてよく見たらフィルム売り場に同じゼミのコがおって。

何かやけに嬉しいです。友達に会ったら。
そのコは仕事が東京で7月からで、
それまで南米に行って写真を撮るらしいです。

みんなに負けずに自分も頑張らないとね。

それからご飯を食べに行きました。

e0095673_164937.jpg














丸ビルの地下のオムライスです。

しかも誕生日なのでおごってもらって。
めっちゃありがたいです。嬉しいです。

「今日は1日アクティブやったなぁ。」

って今日のことを振り返ってました。
僕的にもかなりアクティブでした。

でもこうやって過ごす時間が
やっぱり1番楽しいですね。

イイ23歳の締めくくりになりました。
ホンマに楽しかったです。23歳はいい歳でした。
色々と悩むことはあったけど充実してました。

明日で『永遠と一瞬2』が最後の更新です。

ぜひ見て下さい。

おやすみなさい。
[PR]
# by panapanan | 2008-03-30 23:57

たこ焼きパーティー

こんばんは。パナパナです。

今日は何週間ぶりに8時起き。
めっちゃ眠たかったです。
もうヤバかったです。

そしてそれから急いで準備して
朝から電車に揺られてきました。

今日は、以前にも言っていた
オリンピック選手の写真撮影。
そのために打ち合わせです。

そして、僕はこの選手を応援する会に入ったので
その人をサポートする実行委員になりました。
って言っても写真撮影だけやけど。

その打ち合わせがあって
でも何か大人の事情とかあって
ややこしいというか。大変ですね。

何事もすんなり行かないのが
大人の世界です。難しいです。

e0095673_0323248.jpg












e0095673_033156.jpg















それが2時間ぐらいあって終わってから
ご飯に連れて行ってもらいました。

ナンがめっちゃ美味しくて最高でした。
おごりのご飯は2倍ほど美味しいです。

そのとき、この会を仕切ってる人のお仕事が
写真関係だと判明して、「スタジオ紹介しょうか。」
と言って下さって。めっちゃありがたいけど。。
でも、いざというときはヨロシクお願いします。

それから友達の家に移動。

午後から、まーかし&りんごちゃんの家で
たこ焼きパーティーです。ワーイワーイ。

パーティーまで時間があったので
スーパーに買い物に行ったり
家でまったりさせてもらったり。

e0095673_0381080.jpg












e0095673_0382156.jpg















何かこのタマネギの写真好きです。
めっちゃカワイイ写真。

そしてしばらくしたらドリチンが来て。
それから最近作ったポストカードを渡して。

そしたら写真トークになって。
みんなが表現することや写真展のこととか
すごいいっぱいアイデアを出してくれて。

参考になるところもスゴいあって。
勉強させてもらいました。
もっと自分でも考えて行かなきゃなぁって。
ちょっと気合い入りました。

まーかしちゃんは用事があったので
りんごちゃんと、りんごちゃんパパとドリチンと
4人で先に乾杯して、たこ焼きを始めました。

e0095673_0443530.jpg












e0095673_0444891.jpg















僕、何気にあんまりたこ焼きを作ったことなくて。

昔はよく家でやってたんですけど
もう最近はやらなくなって。
何か懐かしかったです。

そしてドリチンやパパが焼いてくれて。
あとで自分もやらせてもらったら
かなり悲惨なことになって。

何かもんじゃ焼きみたいになって。
みんなにかなりイジられました。

改めて自分の不器用さを感じました。

にしても、きっとみんなが器用過ぎるんだと
僕はそう思います。みんなうまく行き過ぎです。

e0095673_0473668.jpg












e0095673_0474943.jpg













e0095673_048264.jpg















んで、たこ焼き食べて満腹になったところで
まーかしちゃんが帰って来て。

5人で、たこ焼きパーティーが始まりました。

んで色んな話を聞きつつ、たこ焼き食べて。
でも昼に食べたナンがめっちゃお腹に残ってて。

何か常にお腹の中は満腹状態でした。
これはきっとかなりシアワセです。

んで、まーかしちゃんにお札に関わる
秘密を教えてもらって。千円札とか
1ドル札とかで教えてもらって。

何か顔が変わったのはビックリしたけど
さっと1ドル札を出せるまーかしちゃんが
何だかカッコ良かったです。
僕なんか1000円札も入ってないのに。

この写真もスゴい好きです。

e0095673_0552369.jpg












e0095673_0553469.jpg















んで21時ぐらいに帰って。

それからちょっとだけ人と会って。
色々とお話してきました。

自分の思い通りにならないことが多くて
何だか諦めてしまいそうになるけど
でも、それは僕のワガママなので
根気よく頑張って行こうと思いました。

悔しいけど、しょうがないです。

明日は写真展を見に行ってきます。

おやすみなさい。
[PR]
# by panapanan | 2008-03-29 23:57

春が来た。

こんばんは。パナパナです。

昨日の夜中、不思議な映画やってて。
韓国のホラー映画みたいでした。

なんか途中から見たんで内容はわからず。
でも何か映像がスゴいオシャレというか
スゴい感覚的で視覚的で素敵でした。

1カットがスゴい印象に残って。
若手の監督さんとかがやってそう。
なんか映像として面白い感じでした。

スゴい不気味なんですけど魅力的で。
トーンは暗めなんですけど洗礼されてて。

ちょっと映像の世界にも興味持ちました。
こんな映像作ってみたいです。

e0095673_0245455.jpg












e0095673_025316.jpg













e0095673_0263897.jpg













e0095673_02745.jpg














結局、かなり遅い時間まで見てしまって。

やっぱり今日は昼ぐらいに起きて。
しかも今日は予定がなくて。

昼から何して過ごそうかなって思って。
でも結局、遊びに行くお金もないので
桜の写真を撮りに行くことにしました。

僕が好きな川原まで。久しぶりの散歩です。
この時期はホント桜が咲いて最高です。
ポカポカもしてるし散歩には最適です。

そしてブラブラ歩いて小さな公園へ。

毎年ここは桜がめっちゃキレイで。
楽しみにして行きました。でも桜は
咲いてるけど、そんなに咲いてはなくて。

でもやっぱり桜を見ると嬉しいです。
日本人だと感じる瞬間です。

e0095673_033089.jpg












e0095673_0331979.jpg















そして公園に着くと若い青年が
何か桜の前で等間隔に座ってて。

ずっと携帯を触って遠くを見てるんです。
何をしているのかなぁと不思議に思っていると
彼の横には小さな張り紙がしてありました。

『△▲株式会社』

どうやらお花見の場所取りをしているようです。
僕が行ったときは13時過ぎぐらいで。
これから夜までずっと待ってるのかなぁと
新入社員の大変さを感じました。

ご苦労様です。

それからもずっと桜を見ながら
ずっとブラブラしてました。

e0095673_039932.jpg












e0095673_0392090.jpg















桜の写真を撮るのって難しいです。

僕、今まで桜の写真を自信満々で撮ったことないです。
めっちゃ難しいんですよね。空も白いし桜も白いし。

色が似ているんで白トビするんですよね。
だからバックが空になるよりかは
バックが木の色の方がいいんですよね。

なので今まで桜の写真をちゃんとした
作品に使えたことがなくて。
ホントはめっちゃ使いたいんですよね。
桜の写真。卒制にも使いたかった。

って。


卒制に使ったわ!!


すっかり忘れてた。めっちゃ使ったわ。

e0095673_0471433.jpg












e0095673_0472967.jpg













e0095673_04811.jpg















それからもしばらく散歩してました。

この桜の写真撮りに行こうって思ったのは
実は気分転換をしようって思って。
何か色んな考え事をいったん置いて。

自由に写真を撮ろうって思って。
でも結局、全然気分転換できませんでした。
何か桜の写真撮るのは楽しかったけど
何か無性に孤独感に襲われて。

考え事もうまく発散できずにいて。
もっとタフにならないとなって思いました。

そして夜になって仕事終わりのちよこと会って。

江坂のスタバでマッタリしました。

e0095673_0515495.jpg














気分が落ちてることを見抜かれて。

色々と話聞いてもらったりして。
気が付けば間取りの話になってたけど。

なんか上手く行かないなぁ。
でも上手く行ったら面白くないよなぁ。

こういうのも楽しむつもりやったけど
気が付けば考え過ぎてたんやなぁって思いました。

長いスパンで見ないとアカンことがあるけど
まずは目の前のことを色々と楽しもうって
そう思いました。

明日は友達の家でタコパです。
楽しんで来ようっと。

おやすみなさい。
[PR]
# by panapanan | 2008-03-28 23:48

家族について

こんばんは。パナパナです。

昨日の夜ブログを書き終わって
しばらく何かボーってしてて。

ミスチルの「くるみ」を聴いたら
何かジーンって来て、泣けてきて。
気付いたら涙まで流してて。

何か漠然と色んなことが不安になって。
抜け殻のようになってたときに
ドリチンから電話が掛かってきて。

しかも夜中やったからビックリして。
きっと寝てて手が当たって掛かって来たんや
って思って出てみたら、ガッチリ起きてて。

ドリチンはめっちゃ早寝なのでホンマビックリして。
なんか全然眠れなかったみたいで電話くれて。

それから1時間30分もガッチリ熱く語って。
何かスゴい励ましてもらって。やる気もらって。

んで今日起きたらドリチンからメールあって。
梅田でちょっとお茶してきました。

e0095673_0445527.jpg












e0095673_045511.jpg












e0095673_0453257.jpg
















いつものお気に入りのカフェに行って。

ここはホント居心地が良くて。
平日に行ったらソファー席座れるし。
おまけにアイスコーヒー350円やし。

この店で昨日の続きの話をしたり。
なんか写真の話になると熱くなるんですが
ドリチンまでもスゴいいつも熱くなってくれて。

何か中途半端に写真やってるコよりも
写真についてわかってくれてるし。
スゴい芸術として色んな考えをくれます。

あとは彼女のことをいろいろ聞かれたり。
でもドリチンはスゴい応援してくれてるので
とても嬉しいですし、ありがたいです。

そして夕方ぐらいからドリチンの家に行って。
実は今日の目的はコレなんですよね。
ドリチンママと話すことが目的で。

e0095673_050683.jpg












e0095673_0501658.jpg












e0095673_0505299.jpg
















桜がキレイに咲いてました。

何か今年はあっという間に咲いたというか。
咲きそうやなぁっていうのが無かった気がする。

なんかいきなり咲いた感じがします。
というか自分が外出てないからですね。

実はドリチンママとのお話というのは
来週、ドリチンの家族を撮影するのです。
家族写真を頼まれまして、その打ち合わせです。

ドリチンの住むあたりはスゴい整備されてて
何気にこの辺りに来るのがスゴい好きです。

そしてドリチンが住むマンションへ。

鏡つきのエレベーターに乗ると
絶対に撮ってしまいます。病気です。

e0095673_0545286.jpg












e0095673_055490.jpg












e0095673_056990.jpg
















そしてドリチンの家に着いて
お茶を貰いながらドリチンのパソコンで
勝手に「肥え溜め」を更新しまくって。

そんな感じでマッタリしてたら
ドリチンが急に何か持ってきて。
何と誕生日プレゼントをくれて。

おいしい梅酒です。大きな瓶の梅酒。
ちよこちゃんと飲んで。とくれました。
めっちゃ嬉しいです。ありがとう。
大事に飲みます。うれしーー!!

そしてしばらくして駅の方へ行って。

僕めっちゃトレーナーだけで来て。
この季節は昼間温いけど、夜は
めっちゃ寒いこと忘れてて。

ドリチンにめっちゃ心配されながら
ドリチンママと合流して飲みに行きました。

e0095673_103549.jpg












e0095673_104693.jpg















今回の家族撮影するにあたりドリチンママの
家族への想いを聞いたり。色んな家族の話も聞いて。

あと今回の撮影はお仕事としての撮影で。
ありがたいことにギャランティーも発生するので
そういうシビアなお話をさせてもらったり。

キチキチした打ち合わせではなくて
和やかに楽しい打ち合わせでした。

ドリチンママと話をしていると
母側の目線の話を聞けるというか。

自分は子供から母を見る目線しか知らないので
こういう話は実はスゴいありがたい話です。

なかなか改まって自分の母親にそういう話を聞く機会がなく。
機会がなくというか、自分が何か照れてしまったりするので。

普段聞けない話が聞けて良かったです。

でもホント最近、写真撮影を頼まれることが
多くて。でも僕にとってそれはホント嬉しいんです。

こうやって必要としてもらえることが
ものすごく嬉しいです。なので頑張ろうって思えます。
来週は自分も楽しみながら撮影してきます。

やっぱり思うことは急がば回れです。
色んなことがあって悩んでしまうけれど
今年は特に自分に言い聞かせてやっていきます。

おやすみなさい。
[PR]
# by panapanan | 2008-03-27 23:56

昼下がりのファミレス

こんばんは。パナパナです。

今日は9時に起きるつもりが。
目が覚めたら12時でした。

なるトモ見れなかったのを
激しく後悔しましたが
明日もあるので前向きに。

今日は地元の友達との約束です。
この友達はダンスをやっているんですが
前にダンスを見に行って写真を撮ったので
そのときの写真を渡しました。

そのお礼にと謝礼金をいただきました。
そしてさらに昼ご飯をおごってもらいました。
めちゃくちゃありがたいです。

そして地元のファミレスに。

e0095673_23462624.jpg












e0095673_23463790.jpg















友達は買ってきたアルバムに僕が持ってきた
写真を貼って特製アルバムを作り出しました。

どうやら、一緒に写真を撮った人に
あげるみたいです。手作りです。
出会いと別れの季節です。

こういうの僕は大好きです。
やっぱり手作りは作る方も楽しいし。
貰う方はめちゃめちゃ嬉しいです。

何かそういうのに自分が撮った写真が
使われることがスゴい嬉しいです。
自分もこういうことに関われるのが。

それからご飯が来て、喋りながら食べました。
それでも彼は一生懸命、作業を続けていました。

おごってもらってるくせに僕は先に食べてて。
そんな彼の作業を眺めながら食べてました。

e0095673_23503416.jpg












e0095673_23505064.jpg















ふと、周りを見渡してみれば
主婦3人組がアチラやコチラに。

昼下がりのファミレスは完全に
主婦たちの息抜きの時間でした。
世間話や旦那の愚痴などをする主婦。
そんな光景が広がってました。

僕らは最近のご報告などをしました。
彼女ができたことにもスゴい突っ込んできて。
なんか色んなことを聞かれました。

あとは地元のこととか友達のことを話して。
彼とは中学校の頃に仲良くなってから
もう12年ぐらいの付き合いです。

よく遊んだり、飲みに行ったり。
相談に乗ってもらったり。騒いだり。
いつも地元の中で中心にいてくれてます。

それからデザートもおごってもらって。

e0095673_23595988.jpg












e0095673_00137.jpg















見た目、厳つくて怖そうですが
でも人と真正面から接する良い友達です。

最近はダンスの練習ばかりしていて
夜、全然寝てないそうです。最近
会う度、会う度、目が充血してて。

疲れてないか心配です。
寝る時間を削ってまでもダンスです。
その姿勢はとても尊敬します。

それから結局17時ぐらいまで
ファミレスで喋ってて。

ホンマありがとう。
今度ダンス見に行くからね。

それから家に帰ってヘキサゴンスペシャル見ました。

その前に何か変な電話が携帯に掛かってきて。
今まで「非通知」は見たことあったんですけど...。

e0095673_064799.jpg












e0095673_071342.jpg















通知不可能から電話が掛かってきました。

こんなん見たの初めてです。
どこから掛かって来たんやろう。

昔、1回だけ海外から電話が掛かってきて。
しかもきっと海外の家電から。

何か携帯見たら、数字が23桁ぐらい表示されてて。
めっちゃビビって、でも出てみたらようわからん言葉やって。
何語かわからんかったけど途中で

「MEGUMI??」

って言ってきたから「No MEGUMI!!」って言って。
でも今回みたいなのは初めてでちょっとビビってます。

それからは3時間ずっとヘキサゴン見てました。
やっぱり羞恥心は面白いです。上地さん最高。

明日も教習所の予約無理でした。
もうマジで行けないです。ヤバいです。

明日どうしようかなぁ。

おやすみなさい。
[PR]
# by panapanan | 2008-03-26 23:41

片付けた部屋

こんばんは。パナパナです。

今日は11時前に起きました。
何か最近リズムが狂い始めてて。

夜、眠れずに昼まで寝てしまいます。
完全に春休み体質です。ヤバいです。

そして今日は午後からおおそうじ。
昨日、やりかけだったので仕上げです。

昨日はかなりの量のゴミを捨てました。
でも今日はもっと捨ててやろうと
気合い十分でした。やる気満々です。

外は天気が良いのに部屋にこもって
部屋の中の物を分別していきました。

e0095673_23475522.jpg












e0095673_2348982.jpg















昨日よりもハイペースの作業です。

気が付けば、ゴミ箱がいっぱいになって。
新しい袋に変えたと思ったら、またいっぱい。

何気に自分の部屋ってゴミ屋敷でした。
もう要らないモノで溢れかえってました。
何でこんなモノを大事に置いてたんだって
自分でも首を傾げるものばかり。

そして引き出しの奥から手紙とか出てきて。
中学校のときとか高校のときの手紙とか。
誕生日にもらった手紙とかがあって。

何だかスゴい嬉しくて懐かしい。
そんな思い出に浸りながらの作業です。

そして僕の場合は部屋の中に写真が溢れてて。
1年生の頃に撮った写真とか大量に出てきて。

懐かしいと同時にプリントの下手くそさに
思わず笑ってしまったり。でもその時期があったから
今、こうして笑える自分がいるんだなって思いました。

e0095673_2355188.jpg












e0095673_2355134.jpg















それからも、ぶっ通しで作業をしてて。

途中、一気に疲れてきて休憩して。
まだ散らかったままの部屋を出て。

しばらくして自分の部屋に戻ってきたときに
何かゴミ袋を見てセンチメンタルになりました。

やっぱり、自分の部屋にあるものって
ひとつひとつ思い出があるんですよね。

誰かにもらったとか、あの店で買ったとか。
捨てる度にそういうことを思い出すんです。
モノは無くなってしまうけど記憶は残ります。

何かそういう意味でも物を捨てるって
自分の部屋に溜まってきた思い出や気持ちを
整理する意味合いでもあるんだなって思いました。

何だか物が片付くにつれて、4月から
また新しい思い出や気持ちを詰め込めそうです。
スッキリしたこの部屋にまた色んな風が吹きそうです。

e0095673_032988.jpg












e0095673_033964.jpg















そして18時ぐらいにようやく終わりました。

2日間に渡る大掃除が終わりました。
まだまだ触りたい所はあるけど
でも、とりあえずこんな感じで。

久しぶりにした部屋の大掃除。
今までは見て見ぬふりをしてたけど
やっぱりこうして定期的にすると
気持ちがいいものですね。

そして掃除している最中に思ったんですが
何か無性にポストカードを作りたくなって。

写真って撮るのはもちろんのこと。
撮るだけで満足してたらダメだと思うんです。
『見せること』を考えて行かないとなって。

なので常に頭の中でパズルです。
この写真とこの写真を組み合わせて
新しい世界を作るとか。それを外部に
発表していかないとなって。

というわけでまずはポストカードを作りました。
キレイになった部屋での作業は何だか楽しい。

e0095673_0124690.jpg












e0095673_013164.jpg















上の写真は4月分のポストカード。

毎月こういうのを作って行こうって思ってます。
誰かに配るのもいいなぁって思います。
ひと月ごとに変わるポストカードギャラリー。

お宅のデスクにおひとついかがでしょう?
ご希望があれば無料で配布します。
毎月、作って押しつけます。

写真展とかやりたいなぁ。
めっちゃやりたいです。

将来の夢があって、ミュージシャンみたいに
全国ツアーでギャラリーするんです。
やってみたい。どこかスポンサーお願いします。

あとスライドショーをCDにして売りたい。
ミュージシャンのCDのように。
何かそうやってもっと身近に写真を感じてほしい。

んで自分の好きな音楽を聴きながら
見てほしいです。コレマジでやりたいです。
CDを買うようにお手軽に写真も買って欲しい。

HP作って販売しようなかぁ。
そういうの考えるだけでワクワク。
4月からHP作り動き出します。

そしてそこでCD-Rにスライドやいて販売したいです。
アグレッシブに頑張ります。うん。頑張ってみる。

そうそう、今日夜に「だいじょうぶだぁ」やってて。
小学生ぐらいの頃にめっちゃ見てて。
志村けんとか石野陽子とか。

そこで好きやったひとみばあさんやってて。

e0095673_025542.jpg












e0095673_0252056.jpg















「ひぃちゃんって呼んでくださいませぇ。」

って言うのが異様に大好きで。
何十年振りに見たけど変わってなかった。

何かもう見てるだけで笑顔になれました。
最高です。ひとみばあさん大好きです。

何か最近、やりたいことが山ほどあって。
これからの人生ちょっと楽しみです。
スゴい充実してます。色々悩みはあるけど
そういうのも引っ括めて。

良い出会いもあるし、写真楽しいし。

頑張ります。うん。めっちゃ頑張る。

おやすみなさい。
[PR]
# by panapanan | 2008-03-25 23:41

おおそうじ

こんばんは。パナパナです。

今日は10時過ぎに起きて
なるトモを半目で見て。

せっかくの貴重な午前中なんですが
最近は必ず、なるトモを見るので
何もしないまま過ぎて行きます。

明日から時間の使い方を
ちゃんと考えてみます。
でも、なるトモやっぱ見たい。

んで昼ご飯までの間ベランダに出て
空の写真をずっと撮ってました。
何か最近よく空を撮ります。

写真を撮り始めた頃に戻ったみたい。

e0095673_23595015.jpg












e0095673_00079.jpg















そして今日は昨日から考えていた計画。

おおそうじをすることにしました。
要らないモノを思い切って捨てようと。
思い切ったことに挑戦しました。

実は僕の部屋には物が溢れていて。
おまけに僕は物という物を
なかなか捨てられないので。

僕の中では結構、一大決心です。

まずは要るものと要らないものに
部屋中の物を分けてみました。
本当にコレが必要なのか自問自答して。

そうこうしていたら棚の中から
昔に買ったお香が出て来ました。
捨てるついでに、お香を焚きました。

すると、怪しいくらいに煙が出て。
火災報知器あったら確実に鳴ってるくらい。
部屋が煙でいっぱいになりました。

e0095673_074846.jpg












e0095673_08026.jpg















明らかにお香の範囲を超えています。

もしかしたら普通に燃えていたのかも。
ちょっとやり過ぎてしまいました。

それからも引き出しの中、本棚の中。
専門学校のときの要らないプリントとか。
気が付けば、ゴミ箱はいっぱいに。
そしてプラスチックゴミもいっぱいに。

そして整理していたら昔の友達からの
手紙とかが出てきて、思わず読んでしまって
懐かしさに浸ってしまいました。懐かしい。

やっぱり自分の部屋にある物ひとつひとつに
何かしらの思い出があります。それを思い出して
その思い出を処分するかのように捨てました。

何か今日は1日中、まさやんな気分で。

特にこの季節に聴きたい曲があって
まさやんの「僕らは静かに消えていく」
という曲でこの曲がスゴい好きです。

e0095673_0153660.jpg












e0095673_0154982.jpg















そして気が付けば、ゴミは大きなゴミ袋へ。

あまり物を捨てない僕にとっては相当な量。

もう物を貯めないことを誓いました。
でも何か物を捨てるっていうのは
ちょっと気持ちいいです。
何だかスカっとします。

逆に何だか楽しくなってきてしまって。


「部屋の物を全部捨てたい。」


そんな衝動にかき立てられました。
でも、そんな欲求を収めるかのように
地元の友達から電話が掛かってきて。

久しぶりに会うことになりました。
今日はスタバでもマクドでもなく
モスバーガーです。久々です。

e0095673_0213710.jpg












e0095673_0214755.jpg















何気に久しぶりに会いました。

近況報告をしたりしました。
小学校の頃の話をしたりして。
何か懐かしかったです。

結局、3時間ぐらい喋ってました。
何か今日はかなり盛り上がりました。

やっぱりこうやって友達と過ごす時間。
他の何にも換えられないです。楽しい。

そうそう。3月1日に発表しましたが
3月いっぱいでこのブログを終了します。
でもよく考えたら31日まであと7日。

あと7回ぐらいの更新です。

早いものですね。正直寂しいですが。
でも最後まで読んでやって下さいね。

ヨロシクです。

おやすみなさい。
[PR]
# by panapanan | 2008-03-24 23:39

☆ご報告☆

こんばんは。パナパナです。

今日は8時に起きるつもりが
目が覚めたら12時でした。
4時間も寝坊です。

そして13時に梅田で待ち合わせで。
ということは12時半に家を出ないと。

でもそんな日に限って髪の毛がヤバい。
もうクセ毛が満開です。桜ではなくクセ毛。

なのでもうめっちゃダッシュで頭洗って。
ドライヤーをするもなかなか乾かない。

仕方がないのである程度までやって
あとは外の風で乾かそうと考えました。

そして結局10分遅刻。

今日はちよことスタバでボーっとしました。
何か昼から雨が降るらしかったので
今日はいつにも増してまったりモード。

ちよこが何やら怪しいお菓子を持って来てました。

e0095673_0115551.jpg












e0095673_012710.jpg















もはや、オシャレなスタバの雰囲気なし。

僕らのテーブルは色んなもので溢れてました。
しかも、このグミは何か変な味のグミで。

ゲロ味とか鼻くそ味とか。
さすが外国のお菓子でした。
めっちゃマズかったです。

あまりのマズさにテンション下がりました。
わざわざこういうのを買うのがちよこらしい。

それからは仕事の話とか僕の写真のこととか。
色んなことをグダグダと時には真剣に語りました。

このスタバが2階にあって、1階で結婚式の2次会やってて。
その様子を窓から見たりしながら、のんびり まったり。
何か知らない人の結婚式でも微笑ましいです。

何かスライドショーとかもちょっと見えて。
何か心が温まりました。いいなぁ〜。

e0095673_019691.jpg












e0095673_0191724.jpg















それから、ちよこが持ってきた『ヘキサゴンドリル』

人気番組「ヘキサゴン」でメンバーが
毎回やる予選テストの問題です。

これいつかやってみたかったんですよね。
なのでめっちゃテンション上がりました。

それを2人でやってみました。
簡単かと思ってたら、案外めっちゃ難しい。

そして問題ごとにこの問題をやった芸能人の名前と
点数が書いてありました。それを見てたら
50点満点中13点とかの人がいて。

羞恥心のつるの剛とか16点とかやって。
めっちゃアホやなぁとか思いながら
レッツ チャレンジ。

きっと高得点を叩き出してしまうんだと
めちゃめちゃ自信満々でした。

e0095673_022382.jpg












e0095673_0221343.jpg















17点でした。

16点の つるの剛さんと1点差。
羞恥心に入れて下さい。お願いします。

というかホント難しかったです。
何か知らないことばかりを聞かれました。
そして立て続けに10点台の僕を見て
ちよこがポツリと一言。。。


「もっと頭いいって思ってた...。」


明らかにショック受けてるこのコ。


しかも、ちよこは毎回僕よりも断然 点数上で。
明らかに残念ながら僕がバカ丸出しでした。

というか羞恥心をバカにしてる場合じゃないわ。
あの3人は顔がイイだけ全然マシやわ。。。

そして5時間スタバでウダウダして
お腹が空いたので、ご飯を食べに行きました。
僕が好きなコタンのラーメンです。

e0095673_0322836.jpg












e0095673_0324054.jpg















ラーメン食べながら、まだ色々喋って。

お互いに夏が来るのイヤやなぁって話して。
そしてもう春やのにお互い黒い服装で。

それからもラーメン食べ終わってるのに
ずっとずっと店の中で喋ってました。

それからようやくラーメン屋を出て
ちょろっと外をブラブラしました。

そうそう。今日のブログのタイトルですが
気になりますね。『☆ご報告☆』とあります。

なのでご報告させていただきます。
準備はいいですか??大丈夫ですか??

もう知ってる人もいるんですが
まだ知らない人もいるのでご報告します。

実は、このブログによく登場する
ちよこちゃんと僕、パナパナは

お付き合いしています。

ちょっと前から。

専門学校でちよこと出会ってから
ちよこと接する度に僕の中では
色んな衝撃がありました。

おにぎりを青くしてみたり。
金髪から落ち着かせると言って
ピンク色の髪の毛にしてきたり。

僕の23年間の人生では思いつかないような
そんな刺激をたくさんくれるコでした。

それからも刺激的なちよことコラボしてみたり
ラブホで怪しげな撮影会をしてみたり。

学校を卒業してから離れてしまうことが
正直、寂しい気持ちでいっぱいでした。

そしてこれからは2人で色んな刺激を与え合いながら
お互いが成長していけたらなぁと思っています。

僕の中では確実に彼女に刺激をもらってます。
写真というものはまず自分が楽しむこと。
それをちよこに教えてもらって気がします。

これからも2人をヨロシクお願いします。

e0095673_0464829.jpg














2人で写真界に衝撃を与えます。


パナパナ & ちよこ。
[PR]
# by panapanan | 2008-03-23 23:57



4月から写真の専門学校に通い始めました。「永遠」という時間の中から「一瞬」を切り取る写真家を目指し日々勉強しています。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
< ひとりごと >
みなさんからの書き込み
じゃんじゃんじゃん
お待ちしております!

書き込み方は
日記の1番最後の
Commentsという所をクリックして
名前と
パスワードを
入力して下さい!

パスワードはあとで自分が消したり編集したり
できるようにする為なので何でもいいです!
適当でいいです!!

ぜひじゃんじゃん
書き込みの方を
お待ちしております♪


  (10月2日更新)
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧